2011.08.22 Monday

4月3日こどもクラブ 月桃植栽&海水浴

0
    4月3日、しらほこどもクラブのメンバーで月桃の植栽と海水浴をしました。
    こどもクラブのメンバーたちは、
    これまでに何度か月桃を植栽しているので、作業はもうお手のもの。
    あっつい日差しに照らされながら頑張りました^^





    参加メンバーは少なかったものの、一人一人が頑張ったおかげで立派なグリーンベルトができました♪


    みんなありがとうね!

    そして月桃植栽終了後、
    頑張った子どもたちへご褒美にと、作業中からメンバーがおねだりしていた海水浴へ!!

    シュノーケルやら、カヌーやらを持ち出して、一味違った海水浴を満喫していました。


    こっちは、仲良く肩を並べてシュノーケル中。


    そして仲良く海草まみれ。笑


    泳ぐ予定はなかったため、着替えなんて持って来ていないメンバーたち。
    でも、お家には歩いて帰れるので心配無用なんです。

    海が近くにあるって、やっぱりいいですね。

    今日の月桃植栽活動が、この海を守っていくこと、そして自分達も海の保全に貢献できたことを少しでも実感してくれたらと思います。

    これからも一緒に頑張って、白保の海を守っていこうね!
    Posted by あやかんぼー
    沖縄県石垣島白保
    白保魚湧く海保全協議会
    Categories
    Selected Entries
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    ブログ内検索
    Archives
    Links
    Profile
     
    Others