2012.09.07 Friday

白保日曜市は毎週開催しています!

0
    9月に入ってからも厳しい残暑が続いていますが、夏の疲れなどでていませんか?
    石垣もかなり蒸し暑い日が続いています。

    今年の夏、白保日曜市は、夏休み中は毎回やろう!ということで、おじぃもおばぁも毎回しらほサンゴ村に自慢の品を持ち寄りました。
    貝細工、漆喰シーサー、八重山上布のコースター織りの体験コーナーにも、計4回で54名のみなさんの参加がありました。↓↓



    そして、夏休みの終わり、日曜市運営組合の話し合いの場で、「9月からどうする?」という話になり、民具を作るおじぃ達は「張り合いがあるからやる さー」。一方、毎日いそがしく立ち働いているおばぁ達からは「毎週は無理じゃない?」という声も。それでも、「やればやっただけがんばれるねー」という声 が相次ぎ、結局、9月から毎週やることに決定しました。

    ただ、残念なことに、白保の三味線の研究所、横目博二研究所による定期的な日曜市ライブは前回をもちまして終了です。↓



    これまでボランティアライブを展開してくださった横目研究所のみなさん、本当にありがとうございました。
    ただ、これで終わりというわけではなく、ピンポイントでライブをしてくださいますので、お楽しみに。

    というわけで、白保日曜日は毎週開催しています。日曜日にはぜひ、しらほサンゴ村の白保日曜市へ足をお運びください。

    「日曜市のお弁当」も好評をいただいています!

    沖縄県石垣島白保
    白保魚湧く海保全協議会
    Categories
    Selected Entries
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    ブログ内検索
    Archives
    Links
    Profile
     
    Others